さくやっぴの日記

明日を大人しく待つ人

こども

この前両親が喧嘩しました。

理由はしょうもないんだけど、離婚する手前まで行って。

正直離婚してもらった方がよかった。

 

なんでか昨日からコロッと父親が態度を変えて、結局話がいつの間にか終わっていた状態。

 

こっちは両親が喧嘩しているのがとんでもないストレスで、「離婚するかしないか」で何回も揉めていて、

 

母さんのいないところで母さんの悪口を言ってきたり、

意見を求めてきたから意見言っただけなのに

「それはちがうやろ」

って怒られたり。

 

同意してほしかっただけなん??

 

そんな都合がいいか。

 

いつもそう。

空手やってた時は絶対に空手の話しかしない。

学校の話をしても、友達や勉強の話をしても絶対に空手の話に戻される。

興味のない話は絶対に聞いてくれない。

 

今になって「学校どうなの?」とか「なんで学校とか勉強の話してくれんのん?」って言ってくるの?

 

あの時は聞いてくれなくて、好き勝手話してたくせに。

今更じゃん。

 

都合がよすぎなんだよ。

 

会話なんかしたくない。

都合よく使ってくるなら。

 

子どもはなんもできないとか、バカとか思ってんなら、

もう話しかけないでほしい。

構わないでほしい。

 

私、道具じゃない。

 

疲れるから。

もう疲れているから。

 

これ以上は振り回さないでほしい。