さくやっぴの日記

明日を大人しく待つ人

うわああああ!!人間っていいな

今日は!!色んな人に会ってきました!!

 

飲み会とかじゃないですよ!

新入生歓迎会ってやつです。

私も大学生になって、今のところ友だちほぼゼロ状態から始まっているので。

 

そんなん……不安しかないじゃん……。

 

そんなわけで新入生歓迎会に出席した次第であります。

 

そしたら!!

もう先輩が優しくて優しくてもおおおおおもおおおおお

優しくて仕方がなかった!!

ええええええ、もらった優しさどうしたらいいって感じ……。

 

返そう。

はい。

 

あと、ゲーム大会やったら、うちの班が優勝して!!!

これはもう班員のファインプレーのお陰でしかない。

 

さいこおおおおおおおおおお!

 

本当に賢い子たちに囲まれていたので、

 

「あ///私、天才たちに囲まれて、同じ空気吸ってんだあああああ!!」

 

って謎にキモイこと考えていました!!

みんなごめええええええん。

 

あと、もう一個ハイライトがある。

隣に座った医学部生が金髪だったこと!!

 

すごおおい。

 

私はそんな、卒業したばっかりで金髪にできないわあああ。

すごおおい

 

と思って。

 

まあ本人曰く、「めっちゃ目立ちたい!!」

ってのが本心だったって。

 

す、すごい。

 

なるほど。目立ちたいときって

騒ぎ立てて注目集めるんじゃなくて、髪色ねええと思って。

 

みんな面白かった。

 

結構友達(?)てか知り合いって感じの人ができて嬉しかった。

 

これからこれから。

 

ほんとに幸せって歩いてこんよね。

掴まえに行くって、こういうことかって最近痛感してる。

 

こんな不安な中、何かしらの友達を作って不安を解消するためには

自分からイベントに参加しないといけないし、

行ったとしても話しかけないといけない。

 

それが思ったより難しいというか。

 

だけど、ちょっと相手のことを知れて、自分のことを知ってもらったときに

なんだか心があったかくなって幸せになれる。

 

ああ、頑張って話しかけれてよかったって思う。

 

みんな、自分から進んでいこうね。

でも、しんどかったらしばらく立ち止まる勇気も必要になる。

立ち止まる期間が長くても大丈夫。

 

生きてるだけ素晴らしいから。

呼吸してるだけで素晴らしいから。

 

いつか、「そろそろ進まないとな」って思える日が来るから

その時に進めばいい。

 

休んだ分、思い切って頑張ろう。

 

周りよりも、過去の自分よりも成長してたらオールオッケーだからさ。

 

大丈夫、成長してるから。

 

今日もお疲れ様!明日も待ってます!!