さくやっぴの日記

明日を大人しく待つ人

お久しぶりです

どうも、さくやっぴです。

 

久しぶりに書きたくなって、久しぶりに開きました。

 

もうすぐで一年間が終わります。

めっちゃ早いですね。

 

この一年色々ありました。

主には人間関係。勉強は大変でしたけど、ぼちぼち上手くいきましたね(笑)

 

誰かと繋がって、誰かと離れて。忘れたくても忘れられなかったり、忘れたくないのに忘れたくない人もいて、どうしたらいいのか分かりませんでした(笑)

 

まず、嫌な人に関して。(笑)

別に初めて会ったときはなんとも思っていなかったし、むしろ一番仲いいかなぐらいに思っていたんだけど、この一年で「ん?」が度重なって、一緒にいても楽しくないしなんならその人といる時間やお金が無駄に思えるようになった。

自分のいいときだけ優しくして、たまに突き放してくる。それが度重なってだめになりました。

 

いい人に関して。

いつも勉強の話ができるし、勉強一緒に頑張れる人。しんどいことあったら寄り添ってくれる。ありがてえです。

 

そんで、高校のときの同級生たちと久々に遊んだのですが。

なんでか、話が合わなくて。

会う前も緊張して。

大学にいるほうがよほど楽で。

 

あのときは頑張っていたんだなあって思いました。

 

この一年で思ったのは、もう頑張ることをやめることです。

人間関係、自分のこと、頑張っても意味がない。

いつか心が死んでしまう。

 

誰のための人生なのか、もう一度考え直さないといけない。

 

そういうことなんですかね、

 

また気が向いたら書きます。