さくやっぴの日記

明日を大人しく待つ人

自己肯定感爆上げして

最近、自己啓発本を買いました。

 

我が家にはまだ読まれていない本がたくさんあって今ちょっとずつ読んでいるところです。

 

話それましたけど、自己啓発本の中身なんだけど、

読めば読むほど自己肯定感が爆上がりした(笑)

 

すごい!!

 

まあ、なんて言ったって

自称「自己肯定感低い系人間」なので。

 

ねえ!聞いてほしい!!

自己肯定感上がったら、色んな事が前向きに捉えられるようになった!!

 

すんごい世界に光がさすのよ!

 

ふわ!まぶっし!

 

自己肯定感の低さの原因には、幼少期の記憶が問題らしい。

虐待とか、よく怒られたとか、夫婦仲が悪かったとか……。

 

そこの記憶をうまく塗り替えないといけないみたい。

ちなみに私が読んだ本は

自己肯定感が高まる最高の方法 / 常冨 泰弘【著】 - 紀伊國屋書店ウェブストア|オンライン書店|本、雑誌の通販、電子書籍ストア

 

これね。めっちゃいいの。

ホントに「なるほど!!」ってなる。

 

内容はもっと語りたいけど、ネタバレになるから言わないいいい。

結構読みやすいので、是非お買い求めくださいねえ。