さくやっぴの日記

明日を大人しく待つ人

モラハラ夫・モラハラ妻、恋とは

どおもお、さくやっぴです!

 

遺伝って怖いなって話をしていきます!!

遺伝の中でも、環境の遺伝。

 

私の家庭はちょっと複雑で、父がモラハラってやつです。

そこら辺は、まあ今色々勉強中です。

いつか書けたらいいなあ。

 

モラハラのせいで私にも色々あって、今でも後遺症があります。

もちろんトラウマもあって、過呼吸になることもあるし、凶暴期のお父さんが夢に出てくることがあります。

 

辛い。

 

それでも、向き合わないといけないことだから、というかこれからそういうことで悩む人が増えないように勉強している感じです。

 

そしたら、勉強してたら、環境に影響されて子どももモラハラになる可能性がある、らしい!!

 

えええええええん。

いやだ。

絶対嫌だ。

 

でも、そんなことがあっても私は希望を捨てません!!

だってそうやって生きてきたからああ!!

 

やっぱ、対処法とか調べていこうって思った!!そして調べた!!

 

①しっかりと体調管理をする。

②早寝・早起き・朝活をする。

③部屋の掃除をする。

④恋をする。

 

はい!!

 

まず、三つはいける気がする。

でも、恋って……。恋って難しくない?

 

できなああい。

 

恋って何かね。(笑)

恋は本当に「自然に訪れるものだ」っていう人が多い。

もうね、そういう雰囲気になるんだって。

そういう雰囲気って何!?ってなると思うけど、そういう雰囲気らしい(笑)

これは友達に聞いたことなんで(笑)

 

それで、私には恋は無理だってことで、触りからいくことになりました。

ラブソングです!!

 

ほほう!!

 

そこで、急遽募集いたしました!!

SNSで!!みんなありがとう!!こんなんに付き合ってくれてえ😢

 

いっぱい聴きます!!

 

私に恋は難しいっていうのには理由がある。

一つ目は相手がモラハラだったらどうしようって思ったこと。

二つ目は相手がどうであれ自分がモラハラになったらどうしようって思ったこと。

 

大好きな人はやっぱり傷つけたくない。

 

私ってたまに言い方が過激になることがあるので、不安になることが多いです。

 

多分そういう女の子とか男の子ってたくさんいると思う。

私だけとは思わない。

 

だって、モラハラとかで別居しているってデータあるから。

 

もしも、そういった方が見ていらしたら、

大丈夫ですってことを言いたいです。

一緒に頑張っていきたいです。

そして、あなたがモラハラの下で育ってきたってことは、色々あったってことだしまだ傷は癒えてないと思います。

辛かったと思います。

生きててくれてありがとうって言いたいです。

もしも、何かあったときに対処できるように色々勉強もしておきましょう。

 

無理はしないでくださいね。

私もできるだけ無理しないように頑張ります。