さくやっぴの日記

明日を大人しく待つ人

受験後の大規模変化におったまげ

えー、去年は怒涛の受験生活だったわけですよ。

 

もお、あんなの一生経験したくない

みたいなことを最近ボヤいているわけであります。

 

四六時中勉強のことを考えなければならず、受験が終わった友達を見ては毎日半泣きって感じでした。

みんな遊びに行っているし、学校でも読書したり趣味をしたりなんかしてた。ずっと放課後にゲラゲラ喋ってるし。女子とか髪型が可愛くって、「朝からそんな手間暇かけられねえ」という気持ちで一杯だったな。

 

もしこれから受験に立ち向かうぜ!って人は、めっちゃ応援してる。

私みたいに、受験環境に恵まれないってことももしかしたらあるかもしれないから、ある程度の覚悟が必要かも。

 

でも、ここで折れるか折れないかが、今後の人生を大きく左右すると思ってる。

受験が終わってから色々チャレンジしようと思えるようになったし、いい友達にも会えた。

 

なんだか、受験以外の壁が低く見えてきちゃう。

でも、まだ怖いものなんてたくさんあるけどね(笑)

 

そお。タイトル通り、私にとんでもない災難が!!

なんと!!DVDプレーヤーが壊れていたのであります!!!

なんということだろうか!!!

 

受験時代に「うわ!あのドラマやってんだ!でも、今は勉強だよな。録画して受験終わったら見よー」みたいなテンションだったのよ(笑)

 

私、映画が大好きで特に三谷幸喜が大好きで。

「記憶にございません」って映画がとんでもなく面白かったので録画したし、あと他にも何本か。あとはー、ラジエーションハウスってドラマの第二期とかねえ。色々。

 

もお楽しみだった。

受験のゴールテープ=映画・ドラマ鑑賞(これを塾の先生に言ったらぶん殴られそう)。

 

どうでもいいけど、めっちゃ今肩がかゆい。

 

そんなこんなで楽しみにしていた鑑賞会。

受験後、母に

「明日鑑賞会開催するんじゃー、楽しみだあ」

ってボヤいたら、母が一蹴。

 

「え、あー。壊れた。DVDプレーヤー。残念やな」

 

え…( ^ω^)・・・

 

何事かと思いました。

何事ですかね。

 

悲しみと共に大学生生活開幕であります。

 

以上。

 

そして、ブログをお休みしていたにも関わらず、

急遽再開したにも関わらずご覧いただきましてありがとうございます。

 

そんな皆様に今以上に多くの幸せと奇跡が起こることを心よりお祈り申し上げます。