さくやっぴの日記

明日を大人しく待つ人

梅雨の季節は

梅雨って辛いですよね。

低気圧というのでしょうか。

 

私は、宇山佳佑先生という作家が好きです。

先生が雨にまつわるお話を執筆されてて。

それから梅雨も嫌いではなくなった気がします。

 

 

雨が降ったら、いつも以上に相手に優しくなれる

 

って、その本に書いていった記憶がある。

雨の日だから、いつも以上に相手をいたわろう。

 

なるほど、と思いました。

 

雨の音を聞きながら、二人の空間で過ごすのも悪くない。

 

相手と話すことや遊ぶことももちろん大切だけど。

空気間で相手の存在を感じることの大切さを、宇山先生の本から教わりました。

 

みなさんも、雨にまつわる本を是非お読みください。

 

あと、宇山先生の本は全部いいから、是非読んでください!!!

今夜、ロマンス劇場で」が私の推しです(^_-)