さくやっぴの日記

明日を大人しく待つ人

おひさしぶりです!!

すみません!!全然更新していなかった!!

 

ちょっと忙しくしておりまして、申し訳ございませんでした!!

 

さくやっぴはとても元気でした。

相変わらず。

 

バイトを始めて一か月が経とうとしており、未だに生徒に教えるのは難しいなああって思ってます。

でも、先生だからちゃんとせんと!!シャキッと!!自信を持って教えないと、生徒から「こいつ大丈夫か??」って思われそう。

 

それは嫌(笑)

 

予習をして挑むようにしてるし、なんとかやってるって感じです。

 

でも、生徒と仲良くなって

「あ、分かった」って言って解き始めて、正解してくれたときとか。

「これはこうでしょ?」って教えてくれたことをちゃんと覚えてくれるのがめっちゃ嬉しい。

それで「せんせええええ」って質問してくれたり、みんな優しい。

「先生おもろい」って言ってくれる。

 

来週もこの子たちのために、大学の勉強も塾の勉強も頑張れるわけ。

 

塾の先生ってやめにくいよね(笑)

 

生徒と繋がりが深くなってしまうもんだから。

でも、みんないつか卒塾するしなあとか思って。

 

ホントにさみしいよね。

 

一年って早いのよね。

 

私は私なりに一生懸命頑張るし、これから一年後や受験の時にみんなの成長を見れたらいいなって思う。

みんなが笑えるように、私も頑張らないとなあ。