さくやっぴの日記

明日を大人しく待つ人

頭がいい人

今日は図書館で勉強してきました。

隣に座っているのは医学部の子です。

明日テストがあるらしくて、ずっと横から鉛筆の音しかしない。

 

ひえええ!!

 

集中力がすごくてどうしよおおって感じ。

でも、そうやって頑張っている姿を見ると「私もやらなければ!!」という気分になる!(^^)!

 

なんでだろうか。

隣に医学部がいるというだけで

友達が医学部というだけで

 

なんだか自分も賢くなった気がする。

 

ちゃう、そういうことじゃない。

学力差別じゃないんだよ!!みんなきいてくれ!!

 

多分そういうことじゃなくて、めっちゃ頑張っている子が隣にいるだけでやる気もりもりマンになっていることを言いたかっただけなんだ!!

 

でも聞いてくれ!!!

 

私はアルバイトの採用試験のために

絶対に一生やらない!!やりたくない!!と思っていた中学数学をやっているんだ!!

 

は?中学数学?と思ったそこの君!!

 

たかが中学数学、されど中学数学だぞ!!舐めるんじゃない。

 

そして私は文系なのだ。

数字と向き合うなら本と向き合いたい。

 

幸い、中学数学はまだ耐えて勉強していた民族なのでなんとかできているのだ。

 

はははははは(そろそろ黙る)

 

本当に勉強仲間がいるのは超ありがたい。

分野が違うから教えてもらうことはあんまりないんだけど。

 

でも、分野が違うから話していてめっちゃたのしいんだよおう。

 

昨日もね、友達と勉強したんだが、超捗ったのさ。

 

みんな!友達は大切にしような!!

 

友達は手段としてではなく目的としてつきあおうな!!by哲学者カント

(急に意味わからん事言ったと思ったでしょ(笑)有名な考え方なんだぜ。いつか説明するね)

 

まじで友達って大事。