さくやっぴの日記

明日を大人しく待つ人

誕プレ

突然ですが、私はインスタをやっています。

なんで始めたかと言うと、みんなやってたからです。(小学生並み)

 

インスタ映えとかって流行りましたよね。

 

写真とか加工してめっちゃ綺麗に見せたりとか、楽しかった思い出をまとめたりなんかしてさ。

みんなの投稿見てると楽しそうだなあって思う。

 

たまに聞くんだけど、みんなが楽しそうだから「待って病みそう」ってなる子もいるんだって。なんでかって、「比べてしまう」らしい。

 

自分の生活と相手の生活をね。

 

友達の誕生日の日のインスタ見てると、プレゼント山盛りの投稿とかたくさんあるし、しかもプレゼントがブランドものっていう(笑)

 

高校生の時からそんな感じ。

 

ええって思ってしまう(ちょっと羨ましいけどね)。

そんな、金で何とかなるってもんなのか。

金銭感覚狂いそう。

 

んんー。

 

みんなはどう思う?

 

まあ、ぱあ!って喜ばせたいってのはあると思うんだけど。

てか、そんな金どっからでてくるんやっていう疑問がまずあった。

高校生の時はバイト禁止だったからさ。

 

土掘ったら出てくんのかしら。

 

私はどんなものでも嬉しいけどね。

時間かけて描いてくれた絵とか、安くても時間かけて選んでくれたと思う。

 

そんなに自分にお金使うなら自分に使った方が良いと思う。

 

ここは賛否両論あると思うけど。

 

その、別に高いものの受け渡しを学生の頃からするなってことじゃなくて、

 

小さなプレゼントやちょっとした言葉や物に感動を忘れないでほしいなって

 

最近になって思うかな。