さくやっぴの日記

明日を大人しく待つ人

ディスリ系群読

まず、私が昨日スタンツで紹介した群読について紹介します(テンション低)

 

👦私たちー

👦ぼくたちはー

👦この、学校にー入学しましたー

みんな「しましたあ」

👦なれない学校生活

👦私たちの班の先輩は

みんな「やさしい!」

👦でもお

👦話にオチがありません

みんな「オチがない!!」

👦しかもお

👦ずっと

👦ずうううと

👦一人で喋ってる!

みんな「しゃべってる!」

👦でもお

みんな「やさしい!」

みんな「ありがとう!」

 

みたいな感じで、人間をディスリながらやっていくわけです。

でもでも、ディスって終わるのはどうなんだって思って。

 

やっぱり一生懸命考えてくれているので

さすがに褒めて終わりたいって思って

感謝を最後に伝える感じです。

 

これどうなんかな(笑)

 

でも、時間がないときは、やりやすいと思う。

もし迷ったときは是非。

 

で、寸劇は

「不揃い野菜」劇をやろうと思った。

最近不揃い野菜ってあるじゃん。

上手く育てなくて、形が変な奴。

あれは安く売られてて、買ってもらえているかは分かんないんだけど。

それで、不揃い野菜コーナーに集められた野菜たちが

「買ってえ!」ってねだっている話。

それで、一個一個買われていくんだけど、(女性とか男性とか子どもとかに)

結局、(女性とか男性とか子どもとか)←こいつら全員おんなじ家族で

野菜たちも買われた後も集結するっていう。

みんなで一緒にカレーになれたっていう話。

 

取り敢えずオチはあるよ!!

なにかに迷ったら使ってね!!

 

パラパラは

パラパラはあ

パラパラ……。

 

あ、うん。

これは。そう、そうね。

 

みてもらった方が早いかな。

おおってなる。

おおって感じよ(笑)

 

うん。

 

痩せそう。

 

はい、以上!!

 

結局さ、こういうのって凝らずにやるのがいいこともある。

さすがに結婚式の余興とかは本気でやった方がいいと思うけど

 

もしも、こういうちょっとしたスタンツとかで

ガチでやって滑っても嫌じゃん。

滑っても「まあ、そんな真面目にやらんかったしさああ、」

で終わるからいいと思う。

 

でも出来るんなら楽しくやりたいよねえ。