さくやっぴの日記

明日を大人しく待つ人

ホームシック

私はありがたいことに実家暮らし。

でも、結構周りの人は一人暮らししてる。

 

みんな、一人暮らしに憧れていて

よしゃあああ

みたいな感じで出てった子もいるし

寂しい

っていって出ていった子もいる。

 

中には、釣り具を忘れた少年もいて暇してる。

それで、ご飯すら作る気になれないっていう少年になってる。

 

私は大変心配である。

ご飯とか活動する上で大切だからさ

って言いたいけど

こんな実家暮らしのやつが偉そうに何言ってんだって思う。

 

みんあごめんちょ(笑)

 

なんか元気を出してもらえる方法はないかなあって思ってるよ。

 

やっぱり、連絡とるのが一番かなって思う。

話だけでも、愚痴だけでも聞いてあげたい。

まあ、私が友達が好きで、自己満かもしれないけど汗

 

私さ、受験終わってからニコニコすることが増えたんだけど

そしたらいいことが増えた。

 

店員さんにも笑顔で、ありがとうございます。って言っただけで全然違う。

 

笑い返してくれるからさあ。

 

しかも、笑顔で話してくれると警戒心解いてくれるから

色んなこと質問してくれる。

まじで楽しい。

 

だから、初対面の人と緊張してても

引きつってていいから、目を細めて「やあ」って挨拶するだけでも

印象いいと思うの。

 

「質問してもいい?」って聞かれたときも

「うん!いいよ!」って笑顔で答える。

 

媚び売れってことじゃなくて、

話しかけるのにも緊張するから、やっぱり「話しかけてくれてありがとう」って言うつもりで、笑顔で返そう。

 

 

でもさ、私の友達って結局たくさん友達作って帰ってくると思うんだよお。

だって良い子だからさあ。

本当にみんな心がきれいなの!

きっと一年後には、色んな人たちと遊びに行ってると思う。

 

でも、たまに帰ってきてくれれば大丈夫。

たまに電話してくれたら大丈夫!

 

私も私なりに元気にやるかあ。