さくやっぴの日記

明日を大人しく待つ人

熱血人間

最近友だちが何人かできました。

 

嬉しすぎる。

 

ただ、ガイダンスばっかりで疲れて

それだけじゃなくて、パソコンの設定やら履修登録やらに追われて体がボロボロです。

文章にも若干の疲れが見えると思う。

それは、気のせいじゃないよ。

 

やけに「!」がないなって思ったでしょ。

 

そういうことよ。

 

あともう一つ大変なのは、友達との話の話題。

別に初対面が嫌いってわけではなんだけど、何を聞いたらこの子のこともっと知れるかなあって思って。

多分ね、「好きな食べ物何?」「好きな色何?」とかでいいと思うの。

だって誕生日プレゼント買うときとか、参考になるから。

「○○ちゃん、ピンク好きって言ってたから、ピンクの筆箱買ったら喜んでくれるかもお」

みたいなね。

 

てか、今日は本当に思いつかなくて、哲学の話しちゃったの。

 

絶対引かれるって思ってたからさ。

 

でも、話してたら

「一つのことに熱心になれるって素敵だね」

って言ってもらえた。

「しかも、勉強に対して熱心なのはいいことだよ」

って。

 

そうやって前向きに捉えてくれてめっちゃうれしくて、本当に感謝しかない。

 

もっとその子のこと知りたいって思った。