さくやっぴの日記

明日を大人しく待つ人

一生懸命生きる

昨日は急にストレス発散って感じになってしまってすみません!!

 

今まで色々辛くて、なかなか拭えない傷があるもので。

 

でも、死のうなんて思ったことはない。

 

この世には生きたくても生きれなかった人もいるんだから。

 

この前、駅を歩いていたら男女二人がいて

男性が女性に向かって、冗談で

「マジふざけんな、死ねや」

って言ったの。

 

嫌よ、そんなん。

笑いながら言っても駄目よ。

 

世の中には、あり得ないぐらいに辛いことや嫌なことがそこら辺にこぼれ落ちている。嫌になってくるよね。

世知辛いって、思う。

 

その色んな嫌なことにつまずいて、

「ああ、疲れたな」って思う。

 

なんで私ばっかりって思う。

 

嫌だよね。分かる。

みんな楽しそうだもん。

友達と遊んで、帰って寝て。起きたら美味しいもん食べて。

 

いいなあ。って思うよね。

分かる。

 

ちょっと仲良くなって口が滑って、心無い言葉を言ってしまうこともあるもんね。

 

そんなつもりないのにね。

 

でも、本当に「次」っていつあるんだろうって毎回思う。

「この人に、次いつ会えるんだろうか」

「この人は、次いつ来てくれるんだろうか」

「次に会ったとき言おう」

 

そう思っても、「次」が叶わないことがあるんだよ。

 

だから、私は「さようなら」とか「バイバイ」とかっていうのには深い意味があると思っている。

 

また、どこかで無事で会えますようにって思いながら別れの挨拶を言う。

人と人が別れる時って、会う喜びよりも超重要なんだよ。

 

だから、ちゃんと目を見て言おうね。そういうことは。

 

「次」があるのはとっても奇跡的なことなんだよ。

 

私には、このことを教えてくれた人がいるの。

実は、その人のためにブログを始めた。

 

私はその人のことを、毎日考えている。

その人との叶いそうにない「次」の出会いを考えている。

 

今でも会いたいなって思っている。

 

次に会ったときに色んな話ができるように書き溜めている。

次に会ったとき思いっきり抱きしめたい。

 

夢の中で遊んだっきり。

しかも5秒ぐらいしか会えていない。

 

みんな、今会えている奇跡を大切にしようね。

「次」って無いようなモンで、そうやって世界って時間を刻んでいるんだよ。