さくやっぴの日記

明日を大人しく待つ人

夢がかなう、それでも辛い

私は、無事やりたいことをやれています。

大学にも受かって、これがありがたいことに

先生や友達に恵まれているわけです。

 

バイト先も決まって、色んな人との出会いがあって。

 

それでも、

幸せなはずなのに、なんだか疲れてしまう。

 

最近思ったのが。

 

私って、こんなに人のこと苦手だったっけ。

っていう。

 

結構前までは、意見とか言ってたし、お話するのも好きだったんだけど。最近になって、そういうことをすると疲れてきて。なんだかうまくいかないことが増えた。

 

なんでかなあってぼんやり考えるようになって。

意見言えたり、お話したりってのが、そりゃあ楽しかったので。

こんな風になってしまった自分に対して悔しくなった。

 

普通に生きたいと思ってる。

自分らしく生きたいと思ってる。

でも、普通って何だろう。自分らしさって何だろう。

 

今になって悩むようになった。そういうことを。

 

もっと、上手くやっていければいいのにって思った。

 

でも、これがな。上手くいかないんだよな。

 

上手くやっていかなくてもいいんだよな。

 

みんなは、これから先どうやって生きていこうと思う?

こういう堅苦しいこと、嫌だけど、でも、中途半端な人生はよくないと思うし、たまに考えるべきだと思うんだよね。