さくやっぴの日記

明日を大人しく待つ人

お手紙

最近、叔母と文通でやり取りしているんです。

もしかしたら、

 

なんだか古臭いな

 

とか言う人がいるかもしれないね!!(ちょっと強気で出てみました)

 

まあ、私と叔母は

「これは大和の心や、気ままに生きていくんや」

とか何とか言ってやっているわけであります。

 

あの。

皆さん、簡単につながる時代になってしまいましたよね。

ほら、携帯ができてから変わったもんです。

いや、固定電話(最近はあんまり見ないよね)とかがはじまりでしょうか。

 

この前も、友達からお手紙が届いて

その子とは電話とかLINEでよく話すんだけど(それもめっちゃたのっしい!(^^)!)

手紙が来たときは何倍も嬉しかったあ。

 

忙しいのに、私を思って文字を書いてくれる。

文字を書くのってめっちゃ時間がかかるし、色々考えながら何書こうかなって考えながら書いてくれる。

一回送ったら取り消し可能→LINE

取り消し不可能→手紙

 

誤解を生まないように丁寧に書くもんだな、手紙は。

あ、ちょっと待った!ってのができないね。

 

朝、友達の手紙に気が付いたんだけど、もう朝からほっこりしたんだよね。

 

これをそこのあなた!!ちいさいメッセージカードでもいいので、よかったら大切な人に送ってみませんか?

 

ありがとう、その一言だけでも

これが嬉しいもんです。

 

無機質じゃないあなたの文字のクセをみて

あなたという人を思い出して

きっと元気が出るはず。