さくやっぴの日記

明日を大人しく待つ人

見てしまった

なんかさ、この前、私が学生時代の塾の先生のSNSアカウント見つけてしまったんですよね。

 

それで、

いやもう会わんし見ちゃえええ!!!!

と思って見てみたんです。

 

更新も何年か前に止まってて、どうせ最近のこと書いてないんなら…と思ってさああ。

 

え、見てみての感想は。

 

ガチで裏表ない人じゃんか(笑)と思って(笑)

 

そのお、私が通塾してた時も、結構

「聞いてやあ、なんかこういうことがあってさ、もお いやになるわ」とかって愚痴ってきたり、みんなの前でも結構厳しいこと言って来てたわけ。

 

もうそのまんまでさ(笑)

 

SNSでもめっちゃ人生的なこと語ってるの。でもそれはその人自身が、本とか体験とかから得たものだから説得力があるんだよね。

 

SNSでも現実でも変わらんとかってなかなかよ。

 

ホントにいい先生だったんだなあって思う。

私先生には恵まれたとは思ってて、周りの友達でも

「塾の先生ヤバかったけん、ほんまさくやっぴ羨ましいわあ」って言われる。

 

マジで私の先生すげえって思った。

 

今でも教えてもらったこと覚えてるし、

塾のアルバイト初めて尚更すごさを感じるよね。

 

塾のクレームって結構ヤバいもん(笑)

 

いやマジでお疲れって感じ。

 

今度赤本送るときもなんか手紙添えようと思ってる。

多分そのぐらい、私の中では大事な尊敬する先生になってるってことなんだな。