さくやっぴの日記

明日を大人しく待つ人

女子会

この前、女子の友達四人でピザパーティーしました。

 

人生初ピザパの人生初ピザデリバリー。

 

それで、占いに行った話とかしてたら、運命の人の話になって

「人を好きになるってどういうことだと思う?」ってなって、そっから人生観をみんなで語り合ったわけ。

 

それこそジェンダーとか、親のこととか、人生自体のこととか。

 

やっぱいろんな価値観があって楽しかったし、

みんな文学部だったから、倫理が好きってのは知ってたけど

ここまで語ったことはなかった。

 

だから、自分のバックグラウンドを知ってもらうことで、より仲が深まった気がして。

 

たまにはそういう話も大事なんだなああって思ったの。

 

人の弱さとか、ずっと持っている傷を知って、

「この子は辛いことを経験してきたから、もしかしたら自分の痛みも分かってくれるかも」って思う。それで、自分をさらけ出すことの難しさっていうのはあるから、さらけ出してもらうことによって「自分のこと信頼してくれているんだな」って思う。

 

素直ってめっちゃ大事だなって思った。

 

素直になるって、当たり前のようでできないよね。

 

どっちかが心を開かないとできないわけだし、

大人になったら、隠すってことを知ってるわけだからさ。

 

素直になることは弱みを出すことだけど。

弱みを出すことでその分強くなれるし、

仲間も寄ってくると思うんだな。