さくやっぴの日記

明日を大人しく待つ人

人生を変える

もうちょい普通に生きていきたいなあって思ったことがあって、

なんだか私って落ち込みやすいし、ストイックになってしまったり、それでまた疲れるわけ(いわゆる自滅ってやつね(笑))

 

それでさ、疲れるならやめればいいじゃんって思うじゃん。

これがさ、やめられないのよね(笑)

 

昔から、努力をするより諦める方がめんどくさいと思ってて、諦めるのが嫌いだった。

 

努力は確かに辛い。

やめたいと思う。

 

でも、諦めたら生きてる間一生後悔するかもしれんでしょ?

超疲れない?

色々あーだこーだ考えてしまってさあ。

 

努力を最後までして、それも「もうこれでいいのさ!!何があってもごちゃごちゃ言わない!!」ってぐらいの度量をした後で諦めるのはいいと思うわけ。

 

なにが言いたいって、結果が出てないのに諦めるのはどうなのかって話。

その結果が、いい方向に転ぶか、悪い方向に転ぶかも分かんないのに、勝手に分からない未来を決めつけるのはどうかと思うの。

 

諦めたら可能性は0だけど、行動をおこすことで可能性はグッと上がってくる。

 

これは、私はやりたいことや叶えたい夢を諦めたから言えること。

 

疲れたら休んでも大丈夫。

ゆっくりやってこうな。