さくやっぴの日記

明日を大人しく待つ人

やっぱ勉強しようぜ

最近の世の中ってなんだか物騒ですね。(元々か)

 

こっちが言いたいのは、勉強したうえで言論で戦えってこと。

正しい言葉でそれなりの根拠で主張しろってこと。

 

だいたいやり方が汚いと思うんだよ。

 

それでさ、

有名人殺すのも一般人殺すのも変わらんからね。

大人数殺すのも一人を殺すのも変わらんからね。

 

命はみんな同じぐらい大事で、

みんな帰ったら、その人が例え一人暮らしだとしても、その人を思う人はいるんだから。

命の選別はできない。

 

私は、他人を非難することを悪いと言ってるんじゃない。

 

やり方を考えろってこと。

今回はやり方が違っていた気がするんだよ。

 

そういうやり方は得しないんだよ。

 

それで、メディア観ただけでごちゃごちゃ言うのも不味い。

ちゃんと見極めて。

 

一つの情報が真実じゃないから。

 

情報集めは時間がかかるけど、時間を費やしてからこそのこと。

 

世の中って難しいよな。